Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

「SGIの日」記念勤行会 偉大な信心で満足の人生を

1981.1.26 「広布と人生を語る」第1巻

前後
4  妙法を知りえたわれわれは、すべてが自分自身のためになるという大前提に立って、このNSAを大切にしてもらいたい。私も法のため、人々のために世界を飛び歩きたいと思っている。皆さんは、それぞれの地域で、法のため、人のため、社会のために活躍していただければ幸いである。
 ハワイの日米親善友好大文化祭は、ハワイにとっても、アメリカにとっても、また日本にとっても、親善を深めるうえで最大のものであった。ロサンゼルスの市制二百年記念の日米親善大文化祭も、これまた歴史に残る壮挙であった。すべては皆さんのご尽力のたまものである。ここに心からの祝福と感謝を申し上げるものである。
 私の願いは、人口も国土も日本より大きいアメリカのNSAが、日本以上に発展してもらいたいということである。日本には日本の使命がある。アメリカにはアメリカの重大な使命がある。
 どうか、偉大なる信心で偉大なる人生を生きぬいていただきたい。どこまでも御本尊に祈り、創造的な、建設的な、充実した生涯であってもらいたい。私も、いよいよと広宣流布のために、人々のために、世界のためにがんばっていきたいと思う。(サンタモニカ・世界文化センター)

1
4