Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

第九十八回本部幹部会、第一回愛知県総会… 「いちばん幸福な人」とは「勇敢なる民衆」

1996.3.24 スピーチ(1995.5〜)(池田大作全集第86巻)

前後
17  全学会員に栄光あれ! 勝利あれ!
 今回の本部幹部会にあわせて、埼玉の全県下で第七回埼玉総会が行われている。本年の年頭から、わが埼玉の同志は、「大座談会運動」「聖教新聞の購読推進」「弘教の拡大」と、全国模範の活動を展開されてきた。
 埼玉の全同志に、「総会おめでとう!」と心の底から申し上げたい。
 また、本日、この会場には韓国と台湾の方々が仏法の研修のため参加されている。遠いところ、本当にご苦労さま。
 また、第一回愛知県総会の意義を込めて、愛知の区・圏長、区・圏婦人部長、本部長、婦人部本部長の方々が、さらに支部長、支部婦人部長、地区部長、地区担当員、青年部、文化・社会本部の代表の方々が参加されている。
 今回から、長崎・奈留島なるしまでも音声中継が始まった。会場の皆さま、おめでとう。
 全国の衛星中継会場の皆さまも、ご苦労さま。合唱団の皆さま、素晴らしい合唱をありがとう。
 「全学会員に栄光あれ! 勝利あれ!」と申し上げ、本日のスピーチを終わりたい。ありがとう!

1
17