Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

第88回本部幹部会、第13回中部総会 自分らしく、自分の使命を

1995.5.17 スピーチ(1994.8〜)(池田大作全集第85巻)

前後
13  また全国では、各地で記念の集いが行われる。沖縄研修道場には台湾の代表が、東京の戸田記念国際会館には在日SGI(創価学会インターナショナル)メンバーの代表が集われる。
 今回から衛星中継が開始されるのは、大阪・豊中平和会館、和歌山池田文化会館、滋賀池田文化会館、三重・伊勢池田文化会館、広島・世羅会館である。
 また、役員の創価班、城会、白グループ、白樺グループ・白樺会、設営グループ──中部では「炎の会」、SHN(SGIヒューマンネットワーク)、サテライト・グループ、守る会、デザイン・グループなどの皆さまに感謝申し上げたい。(拍手)
 このほか、全国の各会場の皆さま、本当にご苦労さまです。(拍手)
 私の願いは、ともかく全員が幸福になっていただきたいということである。
 信心を貫き、立派な社会人として、強く生き抜いていけば、幸福になっていくことは間違いない。
 これからも私は、広宣流布の道を開くために、日本と世界を駆けていく。ここ中部にも、近い将来、百一回目の訪問をしるしたい。(拍手)
 どうか皆さまも、それぞれの広布の舞台で存分に活躍していただきたい。すべて自分のためである。その活動のなかで自分を鍛えるのである。そうして強くなった分だけ、自分が得である。
 全国、世界に向かって「わが中部を見よ! 中部ここにあり!」との気概で進んでいっていただきたい。こう念願し、記念のスピーチを終わりたい。
 きょうは本当にありがとう。ご苦労さま!
 (中部文化会館)

1
13