Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

「イムア・スピリット・グループ」総会 仏法は中道、生活の源泉

1985.7.6 「広布と人生を語る」第7巻

前後
4  皆さん方は、世界の模範となるべきアメリカの広布の先駆の存在であり、大切な使命と役目をもっている方々であるがゆえに、この信心の基本的ないき方を銘記されたい。
 皆さん方は今回の文化祭でもほんとうによく活躍された。その労苦はまことに尊く、御本尊が照覧されていると確信する。私は最大に讃嘆したいし、その敢闘精神をたたえたい。
 しかし、体だけはどこまでも大切にしていっていただきたい。家庭にあっては奥さまを大事にしていただきたい。お子さまを立派に育てていただきたい。経済的にも盤石な一家を築いていただきたい。これが皆さん方に対する私の大なる願いである。
 そして、皆さん方は、全員が、ほんとうに正しい信仰をしてよかった、と全生命でそれを感じとっていけるような境涯と人生の総仕上げへ向かっていっていただきたいのである。
 NSAは、たしかに発展した。どうか、これからも信心の連帯で、すべての人々が満足できるようなNSAになっていただきたい。
 最後に、私もまたNSAの第二の黄金期建設のために大いなる尽力をすることを誓い、本日のスピーチとさせていただく。

1
4