Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

熱意と団結の勝利 第36回本部幹部会

1963.5.1 「会長講演集」第9巻

前後
1  大勝利、たいへんにおめでとうございました。
 皆さん方の熱意と鉄の団結をもって、このように勝利のコマを進めていただき、王仏冥合達成のために、また広宣流布達成のその日をめざして、なんの支障もなく、いっさいがスムーズに前進のコマが進んでいることに対して、私は心から感謝申し上げるものであります。
 きょう、お見えにならなかった同志の方々に、ブロックならびに支部員の方々に、たいへんにご苦労さまでございました。ありがとうございましたと、心から会長が申していたということを、お伝え願いたいのであります。
 この勝利の報告を、明後日、総会が終わってから皆さん方を代表して、私をはじめ理事室、全政治部員が、総本山で大御本尊様にご報告申し上げ、日達上人猊下に、そして恩師戸田先生の墓前に報告してまいりました。
 きょうは、どうかゆっくりお休みになっていただきたいと思います。そして、五月の三日の総会には、また元気いっぱいにお目にかかりたいと思います。
 最後に、わざわざ総会に出席するために、アメリカ、そしてまた東南アジアから何人かの代表の同志の方々が見えておりますので、拍手をもって迎えてあげていただきたいと思うのです。
 以上をもってあいさつといたします。ご苦労さまでございました。

1
1