Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

公明選挙で大勝利へ 第26回本部幹部会

1962.6.26 「会長講演集」第7巻

前後
1  皆さん、こんばんは。                          
 さきほどから、理事長および理事の方々から、さまざまな話がございました。どうか、あと五日間でありますが、強い団結をもって、最後の五分間まで、しっかりとがんばっていただきたいと思うのであります。お願いいたします。
 そして、まったく悪い政治、腐敗しきった政界ならびに悪い社会、そういう不幸な現状の日本にあって、わが日蓮正宗創価学会は、大御本尊様の偉大さを、そしてまた創価学会の正しさを、選挙をとおして、力をもって、全日本民衆に示して、日蓮正宗創価学会だけは真実に信頼でき、依怙依託となれる、ただ一つの団体であるということを、示していこうではありませんか。
 どうか最後まで公明選挙で、思う存分戦っていきたいことは、とうぜんでありますが、私としましては、無理をしていただきたくないことと、事故を起こさないように、お願い申し上げておきます。ひとりでもふたりでも事故がありますと、それだけ私は苦しい思いをいたします。その点、幹部の皆さん方として、よく注意をしてあげていただきたいと思います。
 では、七月の三日に、大勝利をもって、また元気に会いたいと思います。よろしくお願いいたします。

1
1