Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

第12回本部幹部会 後輩を守れ

1961.4.27 「会長講演集」第2巻

前後
1  この一年、たいへんに御苦労さまでございました。就任一周年を目前にいたしまして、この一年間、理事長原島先生をはじめ、大幹部ならびに皆さん方の強い信心と、そして力弱き私にたいして、絶大なる御協力をくださいましたことにたいして、私は深く敬意を表するものでございます。
 支部長はあくまで地区部長をしっかり守り、地区部長は、あくまで班長をしっかり守り、また班長は組長を守り、組長は全組員をしっかり守っていただいて、また来年の就任二周年に向かって、ぜんぶの幹部が、ぜんぶの学会人が、より以上に大功徳と人間革命をされんことを切望するものでございます。
 ことしの一月は前三後一の方程式によって、信心指導を根本といたしました。本来ならば五月が、その月にあたりますが、五月は有意義な月でもありますし、あくまで今月と同じようにコマを進めて、六月度は、信心指導を根本としていただく月にしていただきたいと思うのです。
 皆さん方も足もとをしっかり固め、また大勢の入信者がおりますゆえに、この入信者の方々がひとりも退転しないように、六月一か月間、全力をあげて、その方向に進んでいただきたいと思います。
 どうか、きたる五月三日に、また、おたがいに元気いっぱいのすがたで、お目にかかりたいと思います。御苦労さまでした。

1
1