Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

第四十五回本部幹部会、婦人部幹部会、東… 青年よ! わが道で大指導者と育て

2005.1.7 スピーチ(2004.9〜)(池田大作全集第97巻)

前後
17  勝利と幸福が輝く一年に!
 「聖教新聞」を配達してくださっている、尊き「無冠の友」の皆さん、心から御礼申し上げます。最大に感謝します。本年も、どうか「安全」で、「無事故」で、そして「健康・長寿」でありますことを、お祈り申し上げます。
 また、婦人部幹部会の開催、おめでとう。(拍手)
 今月から全国で聞かれる婦人部総会の大成功のために、妻とともに一生懸命、お題目を送っております。
 さて、今年、成人式を迎える方々は、おられるだろうか。(会場から「ハイ!」と返事が)
 おめでとう!(拍手)
 先ほども申し上げたが、学会の未来は、青年に託す以外にない。″これからの五十年″を、よろしくお願いします!
 そして東海道の総会、本当に、おめでとう!(拍手)
 神奈川も、静岡も、「聖教新聞」の拡大、そして弘教にと、本当に頑張られた。見事である。皆、広布の英雄である。
 さらに、アメリカ創価大学に学ぶ大事な大事な学生の皆さん!
 本当によく来てくださった。世界的なすばらしい大学へと発展している。創立者として、私はうれしい。皆さんの成長と学業の成就を、全力で応援します。どうかお元気で!
 それでは、長時間、本当にありがとうございました。本年も、皆さん方に勝利と幸福が輝く一年であられるよう、毎日祈っていきます。
 帰られましたら、ご家族に、また同志の皆さんに、くれぐれもよろしくお伝えください。
 また、お会いしましょう!
 (東京牧口記念会館)

1
17