Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

中国・青島大学「名誉教授」授与式、九州… 平和の黄金のバトンを君に

2002.4.21 スピーチ(2001.8〜)(池田大作全集第93巻)

前後
10  次の五十年へ「青年よ、よろしく頼む!」
 私たち夫婦も、戸田先生の弟子として、大聖人の御聖訓のままに、この五十年間、広宣流布のために、あらゆる難を受けながら、戦いきってきました。
 次の五十年、すなわち、九州広布百周年への黄金の使命のバトンを、私は皆さん方に、厳然と託したいのであります。どうか、よろしく頼みます!(拍手)
 九州青年部の皆さん! 皆さんがいれば、本当に安心だ。朗らかに未来が輝いていく。
 時代は変わりました。新しい青年たちが立ち上がって、広宣流布の指揮をとる時代に入ったのです!
 そして、葛飾の同志の皆さん! 尊敬する若き青島大学の先生方とともに、平和と正義の大航海へ、さっそうと船出をしてまいろうではありませんか!(拍手)
 きょうは、本当におめでとう! ありがとう!
 皆、お元気で! お体を大事に!
 お会いできなかった同志に、くれぐれもよろしくお伝えください。
 そして、しっかり励ましあって、お父さまに親孝行を、お母さまに親孝行を。お父さまか、お母さまがおられない方は、その分、二倍の親孝行を、とお願いして、私の話を終わります。
 謝謝シェシェ(ありがとうございました)!
 (東京牧口記念会館)

1
10