Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

福井支部結成三十周年開幕記念勤行会 朗らかに妙覚の山へ、寂光の空ヘ

1990.10.23 スピーチ(1990.8〜)(池田大作全集第75巻巻)

前後
7  先ほど発表されたように、一九九五年には福井でSGI総会が開催されることになった(=予定を繰り上げ、九三年〈平成五年〉十月に「SGI親善交歓会」として開催)。世界各地から多くの友が訪れ、皆さま方にお世話になることと思うが、くれぐれもよろしくお願い申し上げたい。また、すばらしい研修道場の建設計画も検討されている。(拍手)
 さらに、皆が楽しく、心はずむような愛唱歌を作ってはどうだろうか(=九三年に有志の作詞・作曲による「希望の空へ」が完成、県下で歌われている)。「♪福井よいとこ、一度はおいで」(笑い)と、多くの人に親しまれるような歌にしては、と提案したい。
 いずれにしても、皆さま方の力で、この福井の地を、楽しくも希望に満ちた理想郷にしていただきたい。
 最後に「福井の友に勝利あれ! 福井の友に栄光あれ!」と念願し、また、たいへんにお世話になり感謝申し上げたい。どうか、お会いできなかった方々に、くれぐれもよろしくお伝えいただきたい。福井の皆さま、本当にありがとう。
 (福井文化会館)

1
7