Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

21世紀使命会研修会 正義に生きぬく模範を示せ

2000.7.23 メッセージ集(池田大作全集第67巻)

前後
3  祈りに祈れ!「出でよ! 広布の大人材!」と
 蓮祖は「法自ら弘まらず人・法を弘むる故に人法ともに尊し」と仰せであります。
 令法久住は結局、どれだけ新しい人材を見つけ、どれだけ新しい人材を育てていくかで、一切が決まります。
 今、子どもたちを取り囲む時代の闇は、あまりにも深い。だからこそ「わが地域から、広布の大人材よ、陸続と躍り出よ! わが眷属から、創価の後継者よ、無限に続きゆけ!」と祈りに祈りながら、今再びの「未来部育成」の大攻勢をお願いします。
 「声仏事を為す」であるがゆえに、一人でも多くの若き友に、心温まる激励の声をかけてあげてください。二十一世紀の指導者たちの生命に、深い思い出を残しながら、生き抜く希望と力を、贈っていただきたいのであります。
 一人立つ皆さま方の、その真剣なる祈りと行動こそが、創価学会の威光勢力を倍増し、そして、広宣流布の新しい勝利の大道を切り開いていくことは、絶対に間違いありません。
 どうか、久遠からの不思議な約束で、今、この時に巡り合わせた未来からの使者たちの薫陶を、私とともに、万事よろしく、お願い申し上げます。
 結びに、新世紀の偉大な開拓者であられる、大切な大切な皆さま方が、ますます、ご健康で、ご多幸で、そして、福運に満ち満ちた栄光の人生であられるよう、深くお祈り申し上げ、私のメッセージとさせていただきます。
 どうか、各地域のわが未来部員に、くれぐれも、よろしくお伝えください。

1
3