Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

香港創価幼稚園第1回創価王子王女の会 「正しい人に」「美心の人に」

1993.5.16 教育指針 創価学園(2)(池田大作全集第57巻)

前後
1  第一回の楽しい「創価王子王女の会」、たいへんにおめでとう。
 皆さんが、一生けんめいに、熱烈歓迎の演技をしてくれて、本当にありがとう。「おとぎの集い」は、とてもすばらしい、世界一の演技でした。
 歌も、ダンスも、体操も、元気いっぱいでした。一人一人の皆さんの姿は、じつに元気がいっぱい、にぎやかさにもあふれていました。この、元気なにぎやかさのなかから、未来の平和も、あたらしい文化も生まれていきます。
 皆さんの仲よしのお友だちが、シンガポールの創価幼稚園にもあたらしくできました。マレーシアにも、これから生まれます。日本の札幌創価幼稚園には、すでにたくさんいます。ぜんぶ、皆さんのお友だちです。
 きょう入園した一人一人が、「つよく ただしく のびのびと」大きく育っていったとき、みんなの未来も、世界の未来も、平和にかがやいていきます。お父さんもお母さんも、創価王子、また王女としての、皆さんの成長と活躍を、心まちにしています。
 そのつよい、ねがいをこめて、今、皆さんへ、わたくしは次の言葉を贈ります。
 「君たちよ! 正しい人に! 美心の人に!」
 「香港幼稚園は私の生命なり」
 またかならず、お会いしましょう。

1
1