Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

SGI代表研修会  

2010.3.9 スピーチ(聖教新聞2010年上)

前後
1  世界平和を誓い合うSGI(創価学会インタナショナル)の代表研修会が8日午後3時前、東京・新宿区の創価文化会館内の金舞会館で行われ、池田SGI会長が、大場同理事長、浅野同女性部長、60カ国・地域のSGIの代表らと出席した。
 SGI会長は参加者とともに、永遠の平和と全同志の健康・幸福・勝利を深く祈念。
 さらに、恩師・戸田第二代会長が大好きだった、父子の決意の曲“大楠公”、日本情緒あふれる「さくら」をピアノで演奏。求道の友をねぎらった。
 そして、未来永遠にわたって、SGI各国の指導者は、絶対に道を踏み外すことなく、師弟不二を貫いていくことを、全員の総意で決議した。
 また、SGI会長は、大要、次のようにスピーチした。
2  私の大切な全世界の同志が、遠方から、はるばる来てくださり、こんなうれしいことはない。こんな楽しいことはない。
 ここ金舞会館に集った方々は、全員が、妙法の金の人である。栄光と勝利の黄金の人生を、舞いに舞いゆく人である。
 皆様、本当にご苦労さまです!
 通訳の皆さん ありがとう!
3  通訳の皆様も、毎日毎日、フル回転、ご苦労さま! ありがとう!
 連日の研修会の様子は、詳細に報告を受けています。
 何の事故もなく、SGIの皆さんが、勇んで広宣流布のためにスクラムを組みながら進んでくださって、有意義な研修になりました。
 天候も不順ななか、毎日、ご苦労さまでした。
 昨日(7日)の関東各県との交流も、日本のメンバーは皆、心から感動し、喜んでおりました。
 本当に、ありがとうこざいます。

1
1