Nichiren・Ikeda

Search & Study

日蓮大聖人・池田大作

検索 & 研究 ver.9

新時代第38回本部幹部会 全国壮年部幹部会

2010.3.6 スピーチ(聖教新聞2010年上)

前後
1  全国、全世界の同志の皆さん、ありがとう!
 私の願いは、全同志が健康で、幸せになっていただきたいということである。
 何があっても、楽しく進もう!
 妙法に生き抜いて、辛いことも、みんな、楽しく変えていくのである。
 ともどもに素晴らしい人生を送ろう!
 「全同志、万歳!」と声高く叫びたい。
 また全国の音楽隊、合唱団の皆さん、いつも、広宣流布の勝利のメロディーを奏でてくださり、本当にありがとう!
 全国の創価班、牙城会、王城会、さらに会館や会合などで警備にあたってくださる皆さん方にも、心から感謝申し上げたい。
2  SGI(創価学会インタナショナル)の研修会の皆様、本当に、ようこそ、お越しくださいました!
 北米、そしてオセアニアの皆さん、堂々たる広宣流布の拡大、本当にうれしい! ありがとう!
 中南米の皆さん、大地震の尊い救援活動、本当にご苦労さまです。
 復興に戦うハイチとチリの同志にも、どうか、くれぐれもよろしくお伝えください。
 欧州の皆さん、希望あふれる大行進、おめでとう!
 アジアの皆さん、世界の模範の団結、いつもありがとう!
 そしてアフリカの皆さん、9カ国からの参加、本当に素晴らしい!「アフリカの勝利の世紀、万歳!」と申し上げたい。
3  花の芸術部、戦う芸術部の皆さん、3月8日の「芸術部の日」、おめでとう!
 各地のセミナーも、皆が感謝している。最前線での奮闘も、よくうかがっています。
 芸術部が活躍すれば、同志は皆、喜ぶ。
 芸術部が発展すれば、その分、広宣流布は進む。
 偉大な創価の「妙音菩薩」を、皆で讃え、応援しよう!

1
1